性格 [悩み]

性格をお探しですか?

外的要因というのが性格に大きく影響しますが、内的要因も影響をします。

内的要因とは、自分の考えや性格を考えるという事です。

自分の中で改善策や、理想の選択を思いつく事で、変化が出ます。

自然と起こっていた感情や行動を客観的に見ることで、違った発想をもてるのです。

なんとなくだったものをしっかり考えるという事は、つらい部分もありますが、向き合ってみる事もいいことかと思います。

価値観を変えるような出来事があると、それに影響を受けて性格が変わることがあります。

これは、考え方の道筋が自分の知らないものを知ることによって変わるということです。

書籍や映画、誰かの話を聞いただけでも影響を受ける事があります。

実は、性格は常に変わって行っているものかもしれません。

大抵は、緩やかに変わっていくのですが、大きな出来事があると性格も大きく変わることがあります。

性格には段階があるそうです。

元々持っている「気質」という、反射的に感じる感情の元のようなものがあります。

これは、本能的な部分にかかっていて、変えることが出来ない部分だとされています。

脳の神経回路が形成される時に、形作られ一生大きく変わることが無いそうです。

ある一定の出来事に対して、常に同じような働きを脳がします。

性格は様々な要因から形成されています。

そのほとんどは、無意識で働いています。

それは意識することで変えることが可能です。

自分の性格を見つめ直し、論理的に理解する事が第一歩だと思います。

性格でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。